スポンサーサイト


泰山窯のうつわとの出会い

20070910082711
ご無沙汰してしまいました。申し訳ありません。
泰山窯との出会いはホント偶然でした。
もう5年くらい前になりますね。
都内某百貨店の食器売り場階にたまたま通り掛かったところ、吸い込まれるように立ち寄ってしまいました。
鮮やかな色彩がとーってもきれいだったんです!
それが泰山窯でした。
ちょうど催事をやってたんです。
その時に一目惚れしたのが、このうつわ!
はっきり言って実用品ではありません。
飾っておくためのうつわです。
かなり大きめの鉢です。
深さもあるため、普通の絵皿を飾るような皿立て?では立て掛けられないので、いろいろ探しました。
今は玄関が居場所になってます。
泰山窯では作られるうつわの絵柄が変わるので、今ではこのタイプの椿の絵柄は作られていません。
なので、出会った時に即決しないと次はもうないってこともあります。
うつわとの出会いも一期一会ですね。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紅サケスモークのフリッジ

日々紅 また復活して咲いて来ました。素晴らしい紅ザケのスモークサーモンの味と香りをお楽しみ頂けます。「水産庁長官賞」受賞紅鮭スモークサーモン 670g前後鮭いくら・スモーク専門店マルタカカヴァリエーリ社 フ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さるるー

Author:さるるー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
