

倉島泰山窯 催事のご案内

明日から6月ですね。

もう夏も間近です。

その前にジメジメの季節・・・

最近は髪の毛が膨張してまとまりません。

季節を感じますね~(髪の毛で?)


久々のご案内となりますが、倉島泰山窯の催事予定をお知らせいたします。


6/5-6/12 相模原伊勢丹

6/14-6/20 新宿京王

6/28-7/4 京急上大岡

7/3-7/12 新宿伊勢丹

7/13-7/17 日本橋三越

7/25-8/7 新宿伊勢丹

7/25-7/31 川西阪急


現在いただいている予定は以上です。

都内での開催が多いですね。

おなじみの新宿伊勢丹は、7月中に2回の開催です。

季節も変わり、使ううつわもちょっと衣替えしてみたくなります。

夏らしい絵柄のうつわもあることでしょう。

冷たいものがおいしい季節になりますので、うつわも涼しげな絵柄がいいですね。

ぜひ、お近くにおいでの際は足をお運び下さいませ。




テーマ : お出かけ
ジャンル : 旅行

遅ればせながら、ちょっと陶器市のお話・・・

5月もあと数日。

もうすぐ梅雨の季節ですね。

最近は天気が急変して、大荒れになることも多くなっています。

おとといも昨日も大荒れの時間がありましたが、大丈夫でしたか?


陶器市からは、早いものでもう一ヶ月近くたってしまいます・・・。

報告が遅くなって申し訳ありません。


今年は5/1~5/3の日程で行って参りました。

お天気はいまいちで、5/1は夕方近くからずっと雨になり、生憎のお天気でした。

5/2、3も曇りがちでしたが、かえって過ごしやすくて良かったです。

しかし晴れたほうが気分はいいですね。

活気がぜんぜん違います。

有田は相変わらずといった印象でしたが、初めて見る窯元さんもあり、

じっくり見るといろいろ変化があって面白いかもしれません。

なかなかゆっくり時間をかけて見ることができないのが残念ですが、

今度はもう少し時間が取れるといいなと感じました。

今回初めて「波佐見」に行ってきましたが、こちらも残念ながら余り時間がとれませんでした。

白山陶器の本社に行ってみたかったんですがね~残念。

なんだか今年は残念続きだったような・・・。

何が原因か把握していないのですが、出かける日に寝坊したのが要因だったのかも・・・。

(寝坊したといってもなぜか時間通りに行っている両親に途中で追いつきましたよ!
 
 電車に乗る時間に目が覚めたのにね。すごい!!)

報告できる情報がなくて申し訳ありません。


来年はちゃんと準備していくぞ!



テーマ : お出かけ
ジャンル : 旅行

プロフィール

さるるー

Author:さるるー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
