スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうすぐ「有田陶器市」!

すっかり葉桜の季節になりました。

ゴールデンウィークはもうすぐです。

「有田陶器市」もあと3日後ですよ!

窯元は準備でお忙しいことでしょう。

「有田陶器市」は、4月29日(金)から5月5日(木)の期間開催されます。

「有田陶器市へようこそ!」

私は5月1日から5月3日に両親を連れて有田、伊万里、唐津を訪れる予定です。

お近くの方も遠方の方もぜひ訪れてみて下さい。

思わぬ掘り出しものや新しいものなど発見がたくさんありますよ!

訪問した当日はこちらでもご案内しますので、よかったらご覧下さいませ。
スポンサーサイト

テーマ : お出かけ
ジャンル : 旅行

東日本大震災チャリティーコンサートのご案内

未曾有の大災害から1ヶ月が経ちました。

今日も大きな余震があり、まだまだ予断を許さない状況です。

こちら(所沢)もかなり揺れました。


今、こちらは桜が満開です。

桜の花の美しさに心安らぎ、春の訪れに心ときめきます。

被災地の皆様の心にも早く美しい桜の花が咲きますようにと願います。

P1030063.jpg  P1030067.jpg


「東日本大震災チャリティーコンサート」のご案内をさせていただきます。

4月13日(水) 神戸新聞 松方ホールにて、「東日本大震災 いだきしんチャリティーコンサート」が開催されます。

いだきしん氏は、人の痛み、悲しみ、苦しみをすべて受け容れ、生命の本来のはたらきを即興演奏で表現されます。

日本全体で復興に向かい、未来を切り開いていくために是非ご経験いただきたいコンサートです。

今現在、節電等の影響により東京近郊でのコンサートの開催は難しい状況とのことです。

お近くの方も、遠方の方も是非ご参加くださいませ。


「東日本大震災 いだきしんチャリティーコンサート」

日時 : 4月13日(水)開演 19:00 (21:00終演予定)

会場 : 神戸新聞 松方ホール → ホールのご案内

チケットのお申込み、お問い合わせはこちら→http://www.idaki.co.jp/

コンサートパンフレットはこちら→http://www.idaki.co.jp/idakishinConcert/index.html#0413Kobe

当店でもお問い合わせ、お申し込みを承っております。

e-mail : info@k-taizan.ocnk.net

または、こちらからお問い合わせください→https://k-taizan.ocnk.net/contact

私共は、NPO高麗の活動に賛同いたしております。

昨日は寒い一日でした。

さらにまたしても緊急地震速報が!!

携帯の警報音には毎回ドキドキしてしまいます。

こちらでは大きな揺れはなかったのですが、まだまだ余震は続いています。

よくよく考えてみると常に地震の多い日本列島に住んでいるのですから、

日頃から地震には備えていないといつ何時何が起こるかわからないのですよね。

備えは常に必要なのでした。

今は過剰に備えがちなので、その点は注意が必要です。


今朝、近所の桜を見るとだいぶ花開いてきていました。

桜が花開く開花の時期は心が浮き立ちます。

スーパーなど、まだまだないものも多い状況ではありますが、

お花見にでかけるのもいいですね。

今週末ごろは見頃となっているでしょうか。

楽しみです。


4月

今日から4月です。

家の近所の桜も咲き始め、やっと春が訪れたようです。

今日から世の中も動き始めたように感じられます。

最寄の西武線は節電のための特別ダイヤで運行していましたが、

今日から平日は通常運行(特急は運休)になっていました。

ここ数日は計画停電が中止されていますし、徐々に平常に戻りつつあります。

経済も停滞してしまいますから、早く平常に戻ることを願います。

私も停滞している場合ではありませんね。

どんどん動いていきます!
プロフィール

さるるー

Author:さるるー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。