

新作です♪



最近は催事に伺えなかったので見たことのない作品がありました~。
新旧のいろいろな作品にお目にかかれるのが陶器市ならではです。

泰山窯に着きました













着きました~
窯元は本会場から離れた所にありますので、今日はお客さんが少ないです。
中はお買い得品がいっぱいです。
こちらには窯主の倉島岱山さんがいらっしゃいました。

続きを読む

テーマ : 和風、和物、日本の伝統
ジャンル : 趣味・実用

倉島泰山窯へ



卸団地からシャトルバスに乗り、有田駅前へ。
今日はバスも比較的空いてます。
そこから泰山窯へ。
道の途中に看板が出てますので、分かりやすいです。

ちょっとひと休み



有田焼卸団地にある、「創ギャラリーおおた」でオリジナルカレーをいただきました。
器は有田の窯元さんが共同開発している「匠の蔵」シリーズのカレー皿です。
こちらはいろいろな種類があってとっても楽しいです。

有田焼卸団地へ



源右衛門窯から歩いて有田焼卸団地に来ました。
こちらは商社さんが集まっている所なので、
ここを見るだけでもお買い得品がみつかります。

源右衛門窯です。




まずは源右衛門窯へ。
今日は空いてますので、ゆっくり見られます。

続きを読む

有田に着きました。


飛行機が少し遅れましたが、予定通りに有田に着きました。
今日は平日ですが、休みに挟まれているので、人出は多めに感じます。
写真は有田駅前です。

有田陶器市、始まりました!

本日より、「有田陶器市」が始まりましたね!
「有田陶器市」は毎年4月29日から5月5日までの開催です。
有田陶器市HPは→こちら

私は明日4月30日から5月2日まで行ってまいります。
有田だけでなく、伊万里、唐津もまわってきます。
毎年両親と共に行く恒例行事となっていますがとっても楽しみです!

陶器市の模様を可能な限りブログでお伝えしたいと考えておりますので、
よかったらご覧くださいませ。

しかし、やってみてわかったのですがこれって結構(かなり!)大変!!
しかも両親を連れてなので、あっちこっち気を配らないといけないんですね~。
・・・なので、可能な限り、ということでお願いいたします。

陶器市行きに伴い、ショップは4月30日から5月2日まで休ませていただきますのでご了承下さい。

では、行ってきま~す!!

テーマ : お出かけ
ジャンル : 旅行

花ざかりの季節です

葉桜の季節となり、次々といろんな種類の花々が咲き出しています。

先日、道端にしゃくなげが咲いていました。
とっても可憐で、華やかな存在を表していました。

syakunage01.jpg

さらにあたりを見渡すと、八重桜、花水木、菜の花、藤、つつじ・・・と、今はまさに花ざかりですね!

この時期に合ったうつわの絵柄は何かな~と選んでみました。

季節のお花のうつわを使うのはとても素敵ですね。

しゃくなげ→白コーヒーC/S・青染付 しゃくなげ[A-02-4204]

花水木→花水木俵深小丼(白)[A-01-103]
      花水木カレー皿(白)[A-01-203]
      花水木カレー皿(ピンク)[A-01-204]

藤→白六寸皿・黒染付 藤[A-02-1101]
   白角銘々皿・黒染付 藤[A-02-5101]

牡丹→黒牡丹カレー皿[A-01-202]
    緋牡丹カレー皿[A-01-207]
    海碧牡丹カレー皿[A-01-206]

泰山窯さんは牡丹の種類が豊富でここにご紹介したのは一部になってしまいました。

よかったらこちらもご覧下さいませ。

テーマ : おすすめ商品案内
ジャンル : ライフ

プロフィール

さるるー

Author:さるるー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
