スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日より、復帰いたしました。

昨日までの臨時休業により、ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。

本日より、復帰いたしました。

休みを頂いた期間にロシアに行ってまいりました。

NPO高麗による世界平和実現に向けてのコンサート参加のためです。

コンサートはもちろんのこと、ロシアではとても素晴らしい経験をさせていただきました。

初めて行きましたロシアはとっても美しい国でした。

建物の美しさ、高く青い空、白樺の緑の自然の美しさ。

とても素晴らしい経験をさせていただき、ありがとうございます。
スポンサーサイト

臨時休業のお知らせ

「彩のうつわや」 臨時休業のお知らせです。

 7月23日(木)~7月28日(火) 

不在となりますので、誠に勝手ながら臨時休業とさせて頂きます。

ご注文は承りますが、発送、お問い合わせの返信等は29日以降となりますので、
あらかじめご了承下さい。

宜しくお願い申し上げます。

テーマ : 和風、和物、日本の伝統
ジャンル : 趣味・実用

ただいま「彩のうつわや」セール開催中です!

ただいま「彩のうつわや」ではセール開催中です。

昨日、関東地方は梅雨明けしました!
夏本番!って感じで毎日暑いです
これから梅雨の明ける地域の皆様ももう夏の準備はお済みですか?

暑くなると食事はさっぱりしたもので済ませてしまいがちですね。
そんな時、暑くても食べたくなるのが「カレー」!
暑い海辺で、涼しい室内で、どこでもおいしくいただけますよね。

「彩のうつわや」のおすすめは、とっても便利な「カレー皿」です。
IMG_0213.gif IMG_0235500.jpg(←当店でお取り扱いのない商品もございます)

楕円の形をしているのですが、程よい大きさで深さもあり、
カレーだけでなく、パスタややきそば、冷やし中華など何でもお使いいただけますよ~
こちらは「倉島泰山窯」の人気商品です。
(こちらからどうぞ→カレー皿) 

いろいろな絵柄を取り揃えておりますので、いくつかお気に入りを揃えて、
その日の気分で選んでみるのはいかがですか?

個人的に所有しているのは、写真左の「うすずみ桜カレー皿」です。
他に鮮やかは色のカレー皿も使っております。
とっても便利でおすすめです。

ただいまセール中!
通常価格の「20%OFF」にてお買い求めいただけます。
ぜひ、お得!なこの機会をご利用下さいませ。
(こちらからどうぞ→カレー皿

テーマ : 和風、和物、日本の伝統
ジャンル : 趣味・実用

セール開催中です!

「彩のうつわや」

ただいまセール開催中です。

倉島泰山窯、是隆窯のうつわを通常価格の20%オフにてお買い求めいただけます。
(巒山窯製品は割引除外とさせていただきます。どうぞご了承下さい。)

通常は値引き販売されない商品ですので、ぜひこの機会にお買い求め下さい。

また、セール期間中に限り、一回のご注文につき送料を一律¥500とさせていただきます。

どうぞお得にご利用頂けるこの機会をご利用くださいませ。
ご利用お待ちいたしております。

テーマ : 和風、和物、日本の伝統
ジャンル : 趣味・実用

告知:セールのお知らせ

「彩のうつわや」

セールのお知らせです。

7月11日(土)から在庫商品の「倉島泰山窯」、「是隆窯」製品をすべて「2割引」にてご提供いたします。
(受注生産品、巒山窯製品は割引除外とさせていただきますので、ご了承下さい。)

また、セール期間中すべてのお買い上げに対して、送料一律500円とさせていただきます。

どうぞこの機会にご利用下さいませ。

絵付けについて~(1)

今、絵付けを習っています。

和陶の絵付けです。
器をお取り扱いしているのに器のこと、
特に私の好きな絵付けされた器のことが分からないでは器に失礼ですよね。

昨年の10月から始めて、もう9ヶ月たちました。
和の絵付けを教えてくださるところって意外と少ないです。
陶芸や西洋絵付けでしたら多いのですが・・・。

習っているといってもただ課題をこなしているに等しいです。
しかも課題は、ちゃんと下絵があるので誰でも簡単に描くことができます。
それでも始めてみて分かったことは、
「絵付けって難しい~」ということでした。

また、和の絵付けって幅広いのです。
素焼きに描く「染付」、釉薬をかけた上から描く「上絵」・・・
磁器の絵付けでも幅広く、陶器になると釉薬で描くこともありますものね。
非常に奥が深いです。

さりげなく見ていた絵柄も描き方が分かると「すごい!!」って感嘆します。
職人さん、作家さんってホント素晴らしいです。

テーマ : 和風、和物、日本の伝統
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

さるるー

Author:さるるー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。