

本日より、府中で開催!

すっかり爽やかな秋の風が吹く頃になりました。
私の実家(埼玉県飯能市)のほうでは、「曼珠沙華」が咲き始めました。
DSC_0042-500.jpg

「曼珠沙華」で有名な巾着田はお隣の日高市にありますので、とても馴染みがあります。
巾着田は子供の頃から遠足などでよく行っていましたが、遠方から人がくるようなところではなかったように記憶しています。
この時期の土日は電車はいっぱい、道路も渋滞、とすごい人出なんですよね。
実はちゃんと行ったことはないんです。
前に行ったときはあまりの人で、巾着田には寄らず近くの高麗神社へ行きました。
いつからこんなに人が集まるようになったのだろうと不思議に感じます。
しかし、「曼珠沙華」の花の群れは見事!(父の撮った写真の印象です~)
DSC_0052-500.jpg
(これは去年の様子です)

今年は行ってみようかな~と考えております。
皆様もいかがですか?

前置きが長くなりましたが、本日より「倉島泰山窯」の「府中伊勢丹}での催事、開催です!

 ・9月16日(火)~9月22日(月)
  府中伊勢丹 6階 家庭用品売場 (だと思います・・・)

府中方面の皆様、京王線沿線の皆様、どうぞ足をお運びくださいませ。

また前回お知らせした、「浦和伊勢丹」は本日5時までとなっております。
こちらもまだお時間がありますので、おいで下さい。
08/9/8-32

テーマ : 和風、和物、日本の伝統
ジャンル : 趣味・実用

ただいま催事開催中です!

ただいま、「浦和伊勢丹」6階食器売場にて「倉島泰山窯」フェアを開催中です。

先日準備中のところをお邪魔した時、今まで気づかなかった絵柄を発見!しました。
08/9/8-27
こちらの下の桜の器。
これまでもあったのかもしれませんが、私は気づきませんでした・・・(私だけ?)。
昔の絵柄が復活したり、新作が登場していたり・・・。
う~ん、泰山窯は奥が深い!
これだけ種類が豊富だとお気に入りを探すだけでなく、これまで知らなかった(気づかなかった)絵柄を発掘!するのも楽しいですね。

テーマ : 和風、和物、日本の伝統
ジャンル : 趣味・実用

本日より、浦和伊勢丹です!

今日は日差しは強いのですが風がさわやかで心地よく、すっかり初秋の風になりました。
私は一年で今の時期が一番好きです。
さわやかな風とともにだんだん水が冷たくなっていくのを感じるのが大好きなのですが、
なかなかその様子を感じられる年って少ないのです。
何故かというと、秋雨のせいなんです。
雨が続くとそれだけで涼しくなるので、さわやかな風が感じられないのが残念!
ここ数年、ずっとそうでした。
さて、今年はいかがでしょう。

本日より、「浦和伊勢丹」にて「倉島泰山窯」フェア開催中です。

 「浦和伊勢丹」
  ・9月9日(火)~9月16日(火)

08/9/8-29

6階の食器売り場の一角に出店しています。

昨日はまだ準備中のところをお邪魔してきました。
まさに準備中!
今回は石丸さんの息子さんがいらしてます。
08/9/8-28
IMG_0388-500.jpg 08/9/8-32 08/9/8-30

まだ器を並べている最中に撮らせていただいたので、様子が変わっているかもしれません~
こちらの会場は若干狭いので、器がぎっしり!って感じになってます。

しばらく都心での催事が続いていたので、埼玉は久々でしょうか。
お近くの方、お仕事帰りなど、どうぞお寄りくださいませ。





テーマ : 和風、和物、日本の伝統
ジャンル : 趣味・実用

今後の催事予定

日本橋三越での催事は昨日で終了しました。
ご来店くださました皆様、どうもありがとうございました。
お気に入りのうつわは見つかりましたでしょうか。
先週は生憎の雨つづき!
しかも雷と豪雨の連続でしたからなかなかおいでいただけない状況でしたね。
今後も催事の予定が入っておりますので、ご都合のよろしい時に
どうぞ足をお運びくださいませ。

IMG_0365_edited-1.jpg

「浦和伊勢丹」
・9月9日(火)~9月16日(火)

「府中伊勢丹」
・9月16日(火)~9月22日(月)

「札幌三越」
・9月30日(火)~10月6日(月)

「名古屋三越」
・9月30日(火)~10月6日(月)

「梅田阪急」
・10月15日(水)~10月21日(火)

今回は都心を離れてあちこちまわります。
初めての札幌での催事も入っておりますので、札幌近隣の皆様お誘い合わせの上どうぞおいでください。
石丸(母)さんが伺いますが、初めてのため心配なさっているようです。
たくさんの方においでいただけますようお待ちしております。
IMG_0364_edited-1.jpg

テーマ : 和風、和物、日本の伝統
ジャンル : 趣味・実用

日本橋三越は本日まで

日本橋三越での催事は本日までとなっております。
まだ、お時間はございますのでちょっと寄り道しようかな?という方も
どうぞおいでくださいませ。
IMG_0370_edited-1.jpg

テーマ : 和風、和物、日本の伝統
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

さるるー

Author:さるるー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
