

日本橋 催事のご案内

ただいま「日本橋三越」にて開催中の倉島泰山窯の催事もあと4日となりました。
みなさま、もうおいでいただけましたでしょうか?

2週間は長いと感じていましたが、早いものですね。
私は先週の22日に伺ったきりになっていますが、
あとは最終日に伺う予定です。

IMG_0369_edited-1.jpg
こちらは泰山窯ならではのうつわたち!

黒いぼたんの絵柄はとっても印象的!
インパクト大です。
人気の絵柄でもあります。
強いお色ですが、意外に食卓での色馴染みがいいんですよ。
おすすめです!赤ぼたんち色違いで揃えても素敵ですね。

ご紹介した器は売り切れ等のためお取り扱いがない場合がございますので、
あらかじめご了承ください。
またご注文も承りますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

テーマ : 和風、和物、日本の伝統
ジャンル : 趣味・実用

日本橋三越 催事報告(その2)

8/20より開催中の「日本橋三越」での催事情報 第二弾です。

IMG_0354_edited-1.jpg   IMG_0355_edited-1.jpg
こんな素敵な大皿もありましたよ~。
飾ると一気に場が華やぎますね。

IMG_0363_edited-1.jpg    IMG_0364_edited-1.jpg
マグカップ、そば猪口、お湯呑のコーナーです。
今回、マグカップの種類が豊富だな~と感じました。
結構早くに売れてしまうことも多いんですよね~。
素敵なマグカップをお探しの方は、この機会に是非お買い求めください。
ただし、土日に売れ切れてしまっているものもあるかもしれませんので。
ご了承ください。

IMG_0370_edited-1.jpg
泰山窯といえば、こちら!
この美しい鮮やかな発色が出せるのは、泰山窯だけです。
とっても手間隙かかってますのでお値段ももちろんそれに見合ったものですが、
価値ある作品です。
人気の絵柄でもあります。
小さな器から少しずつ買い集めて、いずれは大作を、と考えて購入されている
お客様もいらっしゃるそうです。
なかなか作れるものではなく、絵の具の関係で製造に限りのある作品です。
この機会にいかがですか?
是非一度、実物をご覧ください。

テーマ : 和風、和物、日本の伝統
ジャンル : 趣味・実用

日本橋三越の様子です!

こんな時間になってしまいました。
画像のアップが遅くなって申し訳ありません。

さて、日本橋三越の様子をお伝えします。

IMG_0357_edited-1.jpg
まず、会場に着くと看板(?)が目に入ります。

IMG_0349_edited-1.jpg
今回、泰山窯には珍しい、染付けの大皿の大作が飾られていました。
非常に細かな描写で、とっても美しいです。
唐草と唐子が描かれています。
見事ですよ。
こういった作品、実はとっても好きです。
泰山窯では珍しいのでかえって新鮮に感じますね。

IMG_0351_edited-1.jpg
こちらは、ワインクーラーです。
とっても存在感があります。
ワインがおいしく飲めそうですね。
私はアルコールがだめなので残念!
ワイン好きの方、いかがですか?

IMG_0353_edited-1.jpg   IMG_0358_edited-1.jpg
こちらは、この夏、よく出た絵柄だそうです。
夏場は、涼しげな色味の器を使いたくなりますよね。
とってもさわやかです。

IMG_0360_edited-1.jpg
急に涼しくなりもうすっかり秋めいてきましたので、ちょっと季節はずれの感じはありますが、
やはり夏といえば「朝顔」ですね。
色とりどりでとっても美しい器になっています。
来年に備えて、今から用意しておくのもいいかもしれませんね。

今日はこの辺にして、続きはまた明日(今日?)ご紹介します。










テーマ : 和風、和物、日本の伝統
ジャンル : 趣味・実用

催事 開催中です!

昨日、日本橋三越に行ってまいりました。
本日より開催の三越「創業祭」のため、今回は石丸さん親子の二人体制でいらしてました。
売り場は空間がとても広く、気持ちよくお買い物が楽しめそうです。
三越でのお買い物もお買い得品がたくさんありそうですね。お買い物がてら、どうぞいらしてくださいませ。
泰山窯のスペースも広めにとられていました。
ただし、人気のお品は数が少なくなっております。
どうぞ早めのご来店をお待ちしております。

売り場の様子は夜アップしますので、お楽しみに!

ただいま、催事開催中です!

朝晩のさわやかな風に秋の気配を感じるようになりました。
セミの鳴き声も昼間はアブラゼミ、ミンミンゼミがまだまだ盛りですが、
夕暮れにはヒグラシの声が聞こえるようになりました。
夏の終わり。
少しさびしい気配もありますが、大好きな季節です。

 *** ただいま「日本橋三越」と「川西阪急」にて、【倉島泰山窯】の催事、開催中です。 ***

IMG_0306-500.jpg

・日本橋三越
   8月19日(火)~9月1日(月)

・川西阪急(阪急宝塚線、能勢電鉄「川西能勢口」駅すぐ)
   8月20日(水)~8月26日(火)

「川西阪急」は関西方面の催事はあまり行っておりませんので、
関西の方は必見!です。
下車した事はないのですが、「川西能勢口」という駅名は個人的になつかしいです。
少し郊外ですが、梅田からも比較的近いところ(急行で20分くらいかな?)ですので
どうぞ足をお運びくださいませ。

「日本橋三越」は2週間と期間が長くなっておりますので、
ご都合のいい時においでいただきやすいのではないでしょうか。
どうぞお近くの方も遠くの方もいらしてください。

IMG_0331-500.jpg
(こちらは別会場の様子です)

私は明日、ご挨拶に伺う予定です(石丸さんがいらしているのかな?)。
店内の様子をご報告しますね。

テーマ : 和風、和物、日本の伝統
ジャンル : 趣味・実用

本日より新宿伊勢丹です!

暑い日が続いておりますが、みなさまお元気ですか?

おととい、昨日は、東京は大変な雷雨でした!
電車が止まったり、停電があったり、また雨による増水もひどかったようですね。
みなさま、大丈夫でしたか?
私はおとといは京都に行っていましたので、
帰ってくる頃(0時過ぎ・・・)は雨も雷も落ち着いていました。
昨日も昼間は都心のビルに雷が轟いていましたが、帰る頃は雨も上がり・・・。
・・・ラッキーでした。

IMG_0305-500.jpg

さて、本日より「新宿伊勢丹」にて「倉島泰山窯」の販売会が開催されます。

  新宿伊勢丹 5階 インテリアフロア
    8月6日(水)~8月12日(火)

IMG_0327-500.jpg
まだまだ暑い日は続きますので、そば猪口などいかがでしょう。
(写真は別会場のものですので、お取扱いがない場合もございます。
予めご了承ください。)

IMG_0235500.jpg
暑い時はカレーもいいですねぇ~
このカレー皿はとっても使いやすくてオススメです!
(写真は別会場のものですので、お取扱いがない場合もございます。
予めご了承ください。)

お盆前に新しいうつわを揃えるのもいいですね(東京のお盆は7月ですが・・・)。
帰省する方は、うつわをお贈りするのはいかがでしょうか。

どんな器がそろっているかは行ってみないと分かりませんので、
どうぞ足をお運びくださいませ。

テーマ : 和風、和物、日本の伝統
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

さるるー

Author:さるるー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
