スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お正月の準備はいかがですか?

クリスマスも終わり、街はすっかりお正月仕様に早がわりしました。
ツリーが飾ってあったと思ったら、いつの間にか門松に代わってる・・・
装飾関連、お店関連の皆様、お疲れ様です。

「倉島泰山窯」の年内の催事も無事終了いたしました。
足をお運びくださった皆様、どうもありがとうございました。
素敵なうつわは見つかりましたか?

今年も押し迫ってまいりましたが、新年を迎える準備はみなさまお済でしょうか。
私は・・・ぜんぜん、です。
なぜか毎年師走というと出かけることが多く、土日も家にいないんですよね~
別に飲み歩いているわけではございません!(お酒飲めませ~ん)
そんなわけ(?)で大掃除もまだ終わっておりません・・・。
明日からの休み中に集中してやりますよ~(遅い)。
「もうすっかり終わったわ」っていう方もたくさんいらっしゃるのでしょうね。
私は毎年、こんな調子でございます・・・。

催事が終わった後で申し訳ないのですが、泰山窯のお正月らしいうつわを見つけました。
IMG_0086-.jpg

華やかで素敵ですね~。
おせちのお重にいいですね。

こちらは催事で人気の高かった絵柄だそうです。
こちらもおめでたい感じですね。
IMG_0029-.jpg

IMG_0041-.jpg

鮮やかなお色を背景に鯉が跳ねてます。
揃いで使うと素敵ですね。
華やかで新年を迎えるのにぴったりです。
ご紹介が遅れて申し訳ありません。

来年の目標は、「情報をすばやくお届けすること!」ですね。
頑張りま~す。
スポンサーサイト

テーマ : 和風、和物、日本の伝統
ジャンル : 趣味・実用

百貨店催事開催中~12/26まで

先週から始まりました、「倉島泰山窯」の百貨店での催事も
新宿伊勢丹は本日12/25まで、渋谷東急東横店は明日12/26までとなりました。
まだの方はどうぞお急ぎ下さいね。

所沢西武での催事は昨日12/24、終了いたしました。
足をお運びくださった皆様、ありがとうございました。

お正月前という時期のためか、おめでたい絵柄のものがよく出たそうです。
新年を迎えるにあたって、おちゃわんを買い換える方もたくさんいらっしゃるでしょうね。
残り少ない日にちですが、ぜひこの機会においでください。


テーマ : 和風、和物、日本の伝統
ジャンル : 趣味・実用

ネットショップを開設いたしました!

「倉島泰山窯」のネットショップを開設いたしました。
まだ品数は多くはないのですが、徐々に増やしていきたいと思います。
ぜひ一度お立ち寄りください。

  【彩のうつわや~倉島泰山窯】
  http://k-taizan.ocnk.net

本ショップの商品は、原則として受注生産となっております。
そのため、ご注文いただいてからお届けまでにおよそ1ヶ月程度お時間をいただきますことを
ご了承ください。

また、受注生産のためいろいろなご要望にお答えすることも可能です。

 「この形のお皿で、この絵柄が欲しい」
 「この絵柄で、コーヒーセットをそろえたい」
 「色違いでそろえたい」

などなど、ご要望がございましたら気軽にお問い合わせください。
なかには生産を終了している商品もございますので、予めご了承ください。

メール:info@k-taizan.ocnk.net

または、こちらのブログのコメント欄からでもOKです。

黄濃椿手長急須

黄濃椿湯呑 大小

どうぞよろしくお願いいたします。

テーマ : 和風、和物、日本の伝統
ジャンル : 趣味・実用

倉島泰山窯のご紹介

遅ればせながら、「倉島泰山窯」の成り立ち等をご紹介させていただきます。

(窯元さんからいただいたリーフレットより抜粋)

『 倉島家は、江戸時代より京都で御用瓦を生業として、代々連綿として続いてまいりました。
 祖父、初代倉島亀吉が大正期に、有田村戸杓に築窯、倉島製陶所を創設。
 現在、四代目倉島泰山窯、窯主 倉島岱山(福岡須恵焼の地にて岱山窯を築窯。日本工芸会正会員)は、有田の窯を、斬新な感覚と卓越した技法を駆使して、若いスタッフ達の伝統継承の場と致しております。
   (一部省略)
 スタッフ一同、今後も新しい物づくりにチャレンジしていく所存です。
 末永く御引立下さいますようお願い申し上げます。
                                                倉島泰山窯   』

歴史のある窯元さんですね。

有田 倉島泰山窯

こちらが有田の「倉島泰山窯」です。
趣のある入り口です。
こちらはたくさんの器が展示してあり、ギャラリーのようになっています。
予めご連絡した上で、伺えば見せていただけると思います。
お問い合わせは、こちらまでどうぞ。

  「倉島泰山窯 TEL 0955-42-3556」



テーマ : 和風、和物、日本の伝統
ジャンル : 趣味・実用

百貨店での催事のご案内~第二弾

「倉島泰山窯」 百貨店の催事のご案内 第二弾です。

・所沢西武 12月18日(火)~12月24日(月)

・新宿伊勢丹 12月19日(水)~12月25日(火)

・渋谷東急 東横店 12月20日(木)~12月26日(水)

先日、お知らせした「新宿伊勢丹」に加えて「所沢西武」、「渋谷東急東横店」の
催事が決まりました。
日にちが重なっての開催となります。
お近くにお寄りの際はどうぞ足をお運びください。

今年もあと一月を残すのみとなりました。
クリスマスシーズンではありますが、お正月の準備もしなければ~
泰山窯の華やかな器で新年を迎えるのも素敵です。
色とりどりの華やかな器はお正月にぴったりですね。
新しい器で新年を迎えてみてはいかがでしょうか。

赤牡丹と黒牡丹

こちらの器、とってもインパクトがありますが素敵だと思いませんか?
赤牡丹と黒牡丹が描かれています。
私のお気に入りのひとつです。

ぼたんのコーヒーセットなど

こちらも私の好きなシリーズですが、ぼたんが赤で描かれているものがあることを
今回知りました。
渋い色味が結構好きなのですが、このなかに赤い色味があると、
ぱぁ~っと華やいだ感じになりますね。

椿の器たち

こちらは泰山窯らしい、華やかな椿です。
この器をた~くさんお求めになられた方がいらっしゃったとか!
こんな素敵な器の揃いで食卓が飾られたら素敵ですね~

テーマ : 和風、和物、日本の伝統
ジャンル : 趣味・実用

吉祥寺東急に行ってきました。

ただいま、吉祥寺東急にて「倉島泰山窯」が7階食器売り場に出店していますので、
先日行ってまいりました。
吉祥寺東急にて

場所はエスカレーターを上がって右手すぐの所です。
泰山窯さんらしい華やかな器がそろっていますので、すぐに分かります。
スペースも広めで品数も豊富でした。
新作もたくさんありましたよ。
新作その1

新作その2

新作その3

上の写真が新作です。
どちらの絵柄も素敵です~。
その他にもたくさんの絵柄の器がそろっていますので、ぜひこの機会に
お手にとってご覧ください。

吉祥寺東急は12/12(水)までです。
今後も各地で催事が予定されていますので、またご案内いたします。


テーマ : 和風、和物、日本の伝統
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

さるるー

Author:さるるー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。