

年末のご挨拶

今年もあと少しとなりました。

今年も当店をご愛顧頂きまして、
誠にありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

なお、2016年12月31日から2017年1月3日まで、
年末年始休暇とさせて頂きます。

皆様、良い年をお迎えください。



春ですね!

すっかりご無沙汰してしまい、申し訳ありません。

寒い寒い冬から、あっという間に桜満開の春になった印象です。

2月は体調を崩しほとんど何もする気力がなくなっておりました。

4月からの増税を控えた3月もばたばたと過ごし、

あっという間の4月です。

暖かい日が続いたので桜も開花からあっという間に満開になりましたね。

昨日から雨模様ですが、もう少しもっていてくれるでしょうか。

先日の夜、溜池山王に行った際にANAホテルとアークヒルズの周辺の桜並木を歩いたのですが、

桜満開で本当に綺麗でした!

ライトアップされていて、とても雰囲気のある通りです。

桜その1 桜その2

周辺はオフィスが多いので人もそれほど多くはなく、少し散策するにはとってもいい場所でした。

思い起こせば毎年ここの桜を楽しんでいるような気もします。

今週末までは桜が楽しめるでしょうか。

みなさまもどうぞお近くの桜をお楽しみくださいね。

昨日は寒い一日でした。

さらにまたしても緊急地震速報が!!

携帯の警報音には毎回ドキドキしてしまいます。

こちらでは大きな揺れはなかったのですが、まだまだ余震は続いています。

よくよく考えてみると常に地震の多い日本列島に住んでいるのですから、

日頃から地震には備えていないといつ何時何が起こるかわからないのですよね。

備えは常に必要なのでした。

今は過剰に備えがちなので、その点は注意が必要です。


今朝、近所の桜を見るとだいぶ花開いてきていました。

桜が花開く開花の時期は心が浮き立ちます。

スーパーなど、まだまだないものも多い状況ではありますが、

お花見にでかけるのもいいですね。

今週末ごろは見頃となっているでしょうか。

楽しみです。


4月

今日から4月です。

家の近所の桜も咲き始め、やっと春が訪れたようです。

今日から世の中も動き始めたように感じられます。

最寄の西武線は節電のための特別ダイヤで運行していましたが、

今日から平日は通常運行(特急は運休)になっていました。

ここ数日は計画停電が中止されていますし、徐々に平常に戻りつつあります。

経済も停滞してしまいますから、早く平常に戻ることを願います。

私も停滞している場合ではありませんね。

どんどん動いていきます!

開花

東京で桜が開花したとのニュースを見ました。

3月だというのにずっと寒い日が続いていました。

震災後の混乱もあり、桜のことはすっかり忘れていました。

朝の時点で近所の桜はまだ咲いていませんでしたが、もう少しで見られそうです。

東北の被災地も寒さが続いています。

早く暖かくなることを願います。

皆様のもとに早く春が訪れますように・・・

プロフィール

さるるー

Author:さるるー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
